Chiakiの徒然日記

見ていて楽しい

You Tubeの東映オフィシャルでも配信されているけど、東映チャンネルでも「兄弟拳バイクロッサー」が放映中。
東映チャンネルの方が1ヶ月ほど遅いのかな。
最初はYou Tubeで見ていたんだけど、東映チャンネルで放送されることが分かってからは、You Tubeでは見ていない。
意外と疲れるんだな~、PCの画面で見るのは(汗)

東映チャンネルで見ていて、つくづく思う。
この頃作られた作品、好きだ~~!!
子どものころに見ていたというのもあるだろうけど、いい意味でのバカバカしさが微笑ましい。
子どもたちをいじめて、泣かせて、ダイヤを作るということに奮闘している悪の組織が憎めない(笑)
昨年の秋ごろに放送されていた「星雲仮面マシンマン」でも、自分のアレルギー体質の改善のために子どもをいじめていたし(笑)
今の時代「いじめ」という言葉が軽々しく使えないという事情もあるのだろうけど、たまにはこういう、
「真面目にバカバカしいことをやる」という悪の組織があってもいいかもしれない。
(注:ここで「いじめている」と書いたのは、敵組織の幹部たちがこの言葉を使っているからです。)

あと、「マシンマン」も「バイクロッサー」も、主題歌が凄く好き。
80年代の戦隊やメタルヒーローでもそうなんだけど、一音一音ハッキリと発音して歌ってくれるから、聞きやすい。
聞き取りやすいから、荘厳な感じにも聞こえる。
この時代のヒーローソングって、好きな曲とカラオケで歌える曲がイコールで繋がるんだけど、
今のヒーローソングは必ずしも好きな曲を歌えるとは限らないところがさびしいところ。

ま、そういう述懐は置いといて。

次週放送分の「兄弟拳バイクロッサー」、第9話にメギド王子役の林健樹さんご出演です♪

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Chiaki K
何も考えずに
りのーで様

たしかに、「何も考えずに楽しめる」作品って減っていますね。
毎年毎年それでは飽きもくるでしょうけど、たまにはそういう作品に巡りあいたいですね。

ドラえもん等は、私は中学生まで見ていたような…(汗)
見られる時間帯に放送されるのが、そういう系統しかなかったというのが理由ですが。
りのーで
 戦隊でもカーレンジャーがそうだったよなあ。今、ライダーと戦隊しか無いから、作品のノリが偏ってますよね。
 一時期、東テレの特撮とかギャグが多くて面白かったけど、それも10年近く前。
 ロボットアニメも少ない。たまにやるけど、ガンダムやエヴァ系の小難しくて子供には受けない。勇者シリーズとか頭空っぽにして楽しめるのも見たいです。
 甥っ子が小六でドラえもんを見て楽しんでたけど、それ以外見るものが無かったんだな。(別に悪いわけじゃないけど、自分らの頃は小3か小4くらいまでだったような)
 私は「おもいっきり探偵団」と「じゃあまん探偵団」の探偵団シリーズが見たいな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「特撮ヒーロー・雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事