Chiakiの徒然日記

着実に増えている

我が家のマスク備蓄。
例の、政府支給の「アベノマスク」と揶揄されているものはまだ届いていない。
熊本市内でも届き始めたところがあるようなので、そのうち届くかな?

不織布のマスクが店頭に並ぶようになってきたので、そちらも買っている。
偶然入ったドラッグストアで見つけたマスクは7枚入りで323円(税込み)だったが、
昨日いつも利用するドラッグストアで母が購入してきたのは10枚入りで389円(税込み)だったらしい。
コロナ前に比べると高いのかもしれないが、値段も大体落ち着いてきたかなという印象。

通販、叔母からのプレゼント、ホームセンターで買った物等合わせて100枚以上は備蓄できた。
そこへ来て、なんとなんと、「SHARPのマスク」に母が当選!(私は落選続き)
母が当選通知のメールが来ていたことに気付かず、昨日「まだ手続きしていないみたいだけど、買わなくてもいいの?」
という確認メールが来て当選していたことに気付いた。
教えてくれてありがとう!SHARPさん!!
現物が来たら150枚くらいにまで増えるな。

北九州で第2波と見られる感染拡大が起きているから、こちらも戦々恐々。
北九州の方には申し訳ないんだけど、北九州だけで収まってくれるといいな。
もちろん、これ以上北九州がダメージを受けることは望んでおりません。
昨日あたりをMAXに感染者が減っていくことを願っております。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事