Chiakiの徒然日記

持つべきは看護師の親戚

今、現在進行形で婦人科系の悩みを抱えてまして、看護師の従妹に相談してみました。
すると、すぐに明快な答えが返って来ました。

「婦人科行け!」と。

彼女も似たようなことがあり、そのときに病院の医師に相談し、その医師から紹介された病院に行ったとか。
いろいろ専門用語を織り交ぜながら相談に乗ってもらえました。
それでも、彼女は医師じゃないので、専門的なことはやはり受診せよとのこと。

要予約だというその病院に電話したのだけど、あいにくすでに診療終了。
先ほどネットで調べてみたところ、毎日午前牛のみしか診療していないみたい。
救いは、産科がないことかな。
妊婦さんと一緒に待合室にいるのって、なんとなく肩身が狭いというかなんというか…。

月曜日、9時になったら電話だ~!

P.S.完全なる私信
私はローマ字入力派なんですが、「li」で出てくるのは「ぃ」です(笑)
「ラ行」は「r」でないと出ません…。
「l」だと「ぁぃぅぇぉ」になっちゃいます♪

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事