Chiakiの徒然日記

この調子でいけば

呼吸器内科を受診して、喘息の吸入薬を処方して貰った。
先月はワクチン接種後に熱が出たため、車の中での診察だったが、今回は診察室での診察。
「あの後、熱は出ませんでした?」
「はい、全然」
「良かった、やっぱりワクチンの所為でしたね」
というようなやりとりを医師と行った。
呼吸音の聴診の後、朗報が告げられた。
「今は落ち着いているみたいなので、もう一段階お薬を下げますね」

最悪の状況の時は3種類のお薬が入っているという吸入薬を処方されていた。


今年に入ったあたりから、2種類のお薬が入っているという吸入薬に変わった。


そして、今月、ついに1種類のお薬が入っているという吸入薬に変わった。



おお、光明?
上手くいけば、来年のうちには吸入薬切れるかも??
頑張って治そう!


そういえば、最初はこれだったんだよな~。
私には合っていなかったらしく、かなり迷走したな~。

薬価が低くなったので、薬局での支払いも減った。
また逆戻りしないように、気をつけよう!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事