朝から叔母たちから呼び出し。
今日が3回目ワクチン接種の予約開始日の彼女たち。
「わけが分からん!」
と、母に連絡が入り、そのまま私に行け、との指令が出た。
正直なところ、甘く見ていた。
1週前の母の時、比較的簡単だったから。
叔母宅に到着して、まずは伯母のから始めたのだが…。
パスワード…分からない。
パスワードリセットしようとしても、今度は登録のメールアドレスが違うとはねられる。
本人のアドレス、Gmailアドレス、従妹のアドレス、どれもダメ。
可能性のあるパスワードを色々引っ張り出してきていたが、いずれもダメ。
叔母の方も同様。
従妹にパスワードを覚えているか確認の電話を入れるが、覚えていない、と。
横でブツブツ、ブツブツ何か言っている伯母にキレそうになりながら(私がいなかったら叔母はキレていただろう)、
あちこち調べつつ、確かめつつ、あらゆる方法をとってみてもダメ。
業を煮やした伯母は自分で医療機関に電話して予約を取った。
…それが出来るんなら、最初からやれよ。と、頭の中はピキピキ。
叔母はもう少し粘ってみる、ということだったので、そのまま帰ってきた。
「分からない、ということだけが分かった」という状態。
その後、叔母もコールセンターに電話が繋がったようで、無事に予約が取れたと報告があった。
良かった…。
私は役には立たなかったけど、まぁこういうこともあるさ、と思わないとやっていけないよ~。
少なくとも叔母は感謝してくれているので、その点はホッとしている。