Chiakiの徒然日記

3.5時間!?

今朝入っていたチラシ。


医学部受験に特化した予備校らしい。
英進館自体は、近くにあって特に長期休暇の時には自転車がずらっと並んでいる。
どちらかというと、高校入試を目標にしているんじゃないかと思う。
公式サイトを見てみても、大学入試を目指したものは熊本には2箇所しかない模様。

ところで、このチラシを見ていて驚いたのが赤線で囲った部分。
1コマ3.5時間!?
3時間半、210分。
一切の休憩なしというのは、教える側にとっても教わる側にとっても大変だろうなぁ。
と思っていたら、横から母が「さすがに休憩はあるでしょ」と…。
決まった時間でなくても、区切りの良いところでトイレ休憩くらいはあるのかな。
特に女の子は日によっては、3時間半もトイレに行けないというのはかなり辛いと思う。

ま、私や知っている人が通うわけではないし、あまり気を揉むようなものでもないかな。
1コマ3.5時間という長時間指導にビックリした一件だった。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事