Chiakiの徒然日記

そんな訳ないでしょう…!

昨日は、母の実家で餅つき。
親戚なのかどうかも分からないおばさん(81歳だそうな)が手伝いに来てくれて、開始。
母が先に行ったので、私は愛犬の散歩やら、洗濯物を干すやら、愛犬のブラッシングやら、家の掃除やらをしていた。
すべてが終わって11時ごろ母の実家に行くと…。

「やっと起きた?」

↑のおばさんの一言に私はむっとした。
この人、前にも同じこと言ったんだよなぁ。

母が「洗濯物干した?」とフォローの質問。
私「干したし、掃除機までかけてきました!」
おばさん(少なくとも私とは全く血縁関係なし)の無礼な質問に、私はかなり頭に来ていた。

最初から手伝わないのが気に入らないんだろうけど、こちらにはこちらの事情がある。
まぁ、自分の孫が昼過ぎまで寝ていることが多いみたいだから、一緒にしているんだろうけど。

その後、私はそのおばさんとは一言も口をききませんでした。
話せばイヤな思いをすることは目に見えていたから。

このおばさんが手伝いに来てくれると聞いたとき、イヤな予感はしていたんだけど、まさに的中。
来年も来るのなら、私は行くのをやめようかなぁ…。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事