Chiakiの徒然日記

隔離されてしまった

ワクチン接種の翌々日、いつものお薬を処方してもらいに呼吸器内科に行った。
ちなみに、ワクチン接種と同一の医療機関。
副反応で翌日の熱が37.5度まで上がってしまったので、そのことを受け付けで申告。
そうしたら、車で待機せよ、とのお達し。

ありゃま。たしかに熱が出ていたのは前日だし、仕方ないのかな~。
車に戻って待っていると、病院の裏口横の駐車スペースへ移動するように言われたので移動。

そうしたらすぐに医師がフェイスガード+マスクという姿で登場。
窓を下げただけで酸素飽和度と聴診。
「熱が出たのはワクチンの所為だとは思うんですけど、ごめんなさい、念のため」
という医師の説明に納得。
10台前後駐められる駐車場が満車状態なので、中も人が多いだろう。
糖尿病やら高血圧やらのお年寄りが定期的に受診しているのは知っているから、
そのあたりの人たちに対する配慮もあったのだろう。
診て貰えないわけではないから不満はない。
薬の処方もして貰えないなら不満爆発だっただろうけど。

調剤薬局でも、念のため車の中で全て完結。
薬剤師さんには「濃厚接触者にでもなりました?」と聞かれたが、
「一昨日ワクチンを打ったら熱が出ました」と申告。
薬剤師さんも納得し、「ご協力ありがとうございました」とのこと。
ほ~、「念のため」の措置も「協力」になるんだ。
1つ学習しました!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事