
「侍戦隊シンケンジャー」以来のショー鑑賞。
扉の奥からシンケンレッドが出てきていたので、今回もアカニンジャーが出てくるだろうと、早めに並んでみた。
案の定、スタッフの声かけと同時にアカニンジャー登場。

「よく来てくれた!」という挨拶の途中でハプニング発生!
なんと、録音されていた音が途切れた!
ガクッとうなだれるアカニンジャーに、笑い声があちこちで起きた。
気を取り直して…、と思ったら、結局音声はその後流れることなく、アカニンジャーが先頭付近にいる子どもたちとふれあい始めた。

この回のあとに、撮影会や握手会があるのもあって、スタッフがさっさと入場を促し始めた。

それでもアカニンジャーは握手を求める子どもたちに精一杯応じていた。う~ん、素敵。

ようやく、ほぼまともな写真が撮れた(笑)
ショー自体は撮影禁止だし、撮影会にも握手会にも参加するつもりはなかったので、これだけの写真が撮れたのはラッキー。
ショーの方は十分楽しめた。
連休の初日というのもあるんだろうけど、家族総出で来ている人たちが多く、大人の方が圧倒的に多かった。
アカニンジャーの決め台詞とでもいうか、「燃えてきた~!」「熱いなこれ」が実際の天晴とイントネーションが違って、ちょっと違和感。
随分、西川さんのイントネーションに慣れているんだということを痛感した。
あまり違和感がなかったのは九衛門くらいかな~。
蛾眉雷蔵も出てきたけど、唸り声しかなかったから、違いは分からなかった(笑)
高い位置からの落下とか、このショーならではの見どころも満載ですごく楽しかった。
演出上、ケチつけたいところも少しあったのだが、まぁ、そのあたりは野暮なので黙っておこう。
30分という短い時間ではあったが、最後の「なんじゃモンじゃ!ニンジャ祭り」まで凄く楽しめた。
またいつか、機会があれば見に行きたいなと思わせてくれた。
ニンニンジャーでは行けないだろうから、次の作品か、はたまたさらに次の戦隊か…。
またまた楽しみを見つけてしまった(笑)