Chiakiの徒然日記

善意の連鎖

あちこちに出現している「タイガーマスク」。
現代版「あしながおじさん」ってところかな。
最初に出現した群馬県の真似とはいえ、盗品ってわけでもないだろうから、
こういう連鎖は心が温まるなと思って見ている。

昨日はついに熊本にも出現。
市役所の24万円が届いたとか(驚)
さりげなく誰かが置いて行ったらしい。
市長あてとはいえ、切手も何も貼っていない封筒なので、市役所内部に詳しい人物ではないかと見ている(笑)

児童養護施設にもランドセルが届いたり、「こうのとりのゆりかご」宛に新生児用紙おむつが届いたり。

昨日のニュースで言っていたけど、ランドセルが一番ありがたいのだとか。
ランドセルを買わなくて済む分、その他の学用品にお金が回せる。
どこの学校に通うかで、体操服などは変わってくるけど、ランドセルならば大体どこでも一緒だしね。

子どもたち、6年間大切にランドセルを使って欲しいな。

私のランドセルも、誰かのお下がりにできそうなぐらい、綺麗だったんだけど、
1年生のときに隣の席の男子にセロハンテープの金具で傷を付けられたのが痛かった。
誰がやったのかまで覚えているから(笑)、相当ショックだったんだな。
正確には、2人の候補がいてそのどちらか…なんだけど…。
双子だから同罪だ~!(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「時事・ニュース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事