Chiakiの徒然日記

大掃除 本棚編

最高気温が16度の予想だった昨日、気合いを入れて、本棚の整理を行った。
以前に一番下の棚は整理しておいたので、残りの6段を中心にやることにした。

どこに消えたのか、雑巾が一枚もないという緊急事態もあったが(笑)、雑巾もどきで何とかすることにした。
一番上の棚と二番目の棚に入っている本を取り出し、棚を雑巾もどきで拭く。
残りの本の量などを見ながら、本を納める場所を少し変えることにした。

一番上と二番目の棚はかなり押しこんでしまった。
これが作りつけの棚でなければ、地震で倒壊してしまうかもというぐらいになった。
本当は2列に並べたくはないのだが、そんなことも言っていられない状態になりつつあるので(汗)、
あまり読まないけど手放したくない本を後ろの列に押しやって何とか並べる。

3段目以降は、アガサ・クリスティの文庫本を除けば、すべて一列でOK。
まぁよくぞ集めたなと自分でも感心するぐらいに真っ赤な本でいっぱいになった。

今後、どれだけの本を買うのか分からないが、しばらくは大丈夫だろう。
「東映ヒーローMAX」専用の棚も残せたし(笑)
新しい戦隊作品が始まったら、「New Type THE LIVE」や「HERO VISION」を解体して、またスキャナで取りこむつもり。

次は東京から帰ってから、別のところを掃除せねば!
ま、秋頃に一度掃除しているので、簡単に拭く程度でよさそうだけどね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事