ネット生活 レベル1(仮)

私、魚住千晶(HN)の趣味の話&生存確認。更新遅めです。

モンハン話色々・177

2009年06月21日 12時42分41秒 | ゲーム(モンハン)
今日はアレやアレを放送しないというのに、
いつもの習性で早起きしてしまったぜ!(笑)
朝からまとまった雨が降っております。

そして、朝からモンハンです。
少し訓練所に篭ろうと思いましてね。

理由:
訓練所クリア状況やタイムって
ギルドカードに載りますよね?
あんまり悪いと人と交換した時かっこ悪い!


…ハイ。ストイックに技術磨こうとか、そういう理由じゃないよ。
でも、ある程度クリアしないといけないな…と思ったワケですよ。

・グラビモス討伐訓練
以前、片手剣でエラく遅いタイムでクリアしていましたが、
ガンスで再挑戦してみました。心眼ないけどね。
緑ゲージならあまり弾かれないし、ガード強化もあるし、
切れ味悪くなったら砲撃でしのいでいればいいのですね。
タイムを10分近く縮めることができました♪

・ガノトトス討伐訓練
以前、大の苦手のヘヴィボウガンで30分以上かかりました。
ここはガンスに持ち替えて再挑戦しますよ。20分切れました。

・ドスガレオス討伐訓練
以前、太刀で「クーラードリンク」探してたり、
雑魚に麻痺させられたりで、やたら時間が掛かってました。
ランスで改めて挑戦。なんだ、私にしては早くできるじゃないか。

・ダイミョウザザミ討伐訓練
最近は蟹とはランスで戦うので、ランスで行ってみました。
やっぱりランスが一番楽だし、タイムがかなり縮みました。

・ディアブロス討伐訓練
初クリア。ライトボウガンで挑戦。なんとノーダメージクリア!
たぶん、一撃でも喰らったらガンナーでは命はなさそう。

・リオレウス討伐訓練
初クリア。もちろん、大剣を選びました。
とにかく、着地にタメ斬り! 少し慎重目に立ち回りました。
腹減り倍化が怖かったけど、食料さえ調達できればこっちのもの!
体力回復アイテム全然使わずにクリアできました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿