ネット生活 レベル1(仮)

私、魚住千晶(HN)の趣味の話&生存確認。更新遅めです。

モンハン話色々・176

2009年06月20日 20時46分08秒 | ゲーム(モンハン)
今日は歯医者に行かなければならないということを、
出かけるタイムリミット少し前まで忘れておりました。(笑)
40前でこんなに物忘れ酷くてどうする?…私。
こんなんだから、モンハンの使用頻度がそれほど高くない
調合もなかなかレシピが覚えられないのですよ。

一昨日も昨日も夜はアドパに出没しておりました。
よくガンスやランス持って走り回っております。
今日はこれからネットで動画観て勉強してから、
ソロでちまちまやろうと思っておりますよ。
とにかく、今のままでは苦手な敵に対する立ち回り悪すぎ。

モンハンでのせこいお金の稼ぎ方。
・村上位の「バサルモスな季節」を受けます。
 対バサル・グラビに特化した装備でガンランス。
 村上位のバサルくらいでは強走薬いりませんしね。
 レラカムトルム(弓)が楽ですが、練習のためにガンス!
 隠れてる時ペイントボール当てると、よく換金アイテムを落とします。
 運が良いと「竜の大粒の涙」ゲット!
 6頭くらい狩ったら、火山の鉱石を掘りまくって帰る。
 換金アイテム・報酬金・バサル素材売却・石を売る
 …これで、結構な収入になると思いますね。


ランス・ガンスは良いよ♪
…私がランス・ガンスをG級に入ってから多用しているのは
ランス・ガンスが得意だと言う理由ではありません。

咄嗟に回避が出来ない上に、
咄嗟にガードもできないからです。


ダークネス(ランス)…手軽に作れる麻痺ランス。
私がアドパで他の方と狩るとき、これ持ってることが結構あります。
ナルガ・ザザミ・ガノトトス狩りに大活躍できますよ♪

海滅槍アビス(ガンス)…トトス乱獲して作るのが大変ですが、
グラビやヴォルガノス、フルフル亜種に使える水属性ガンス。
これは苦労して作った労力に見合う活躍をしてくれてます。
昨日はこれで赤フル転がしまくって楽しかったです。(鬼)

ヘルブリザード(ガンス)…氷属性のガンス。ヤマツに最適。
慣れれば他の氷属性が弱点の敵に活用できるかと…。

雷槍【ナルカミ】(ランス)…私はまだ、この一つ前の段階で止まってます。
雷属性で対ティガ・ナルガに対しては素晴らしい武器だと思ってます。
とにかく、凶悪な属性値が素晴らしいですよ、奥さん!!

エンデ・デアヴェルト(ガンス)…これも素材がなくて一つ前の段階で
強化が止まっているのです。龍属性で、見た目も渋くてかっこいいぜ!

大砲モロコシ(ガンス)…愛すべきネタ武器。(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うろつきフィールド (杉の木職人)
2009-06-21 08:23:57
私も物忘れ対策?といいますか久しぶり、あまりにも久しぶりに先週3日ほど地方の村をうろついて来ました。静かで人の姿をほとんど見かけません。

鳥の声も少なくただただ空気と空が澄んでいました。普段の咳が収まり記憶力も回復?しました。

今の住環境が悪すぎる気がして来ました~
地方の村も良いですねえ~~~
返信する
Unknown (千晶)
2009-06-21 12:42:17
こんにちは。お久しぶりです。
お元気でいらっしゃいましたか?

梅雨時はどうしても喉を悪くしがちですよね。
私もたまに夜咳が出て困っております。
たまにカメラを持ってウロウロ歩いておりますよ。
近頃は庭先のノウゼンカズラが綺麗です。
静かな村も良いですね…仕事さえあれば。(笑)
返信する

コメントを投稿