ネット生活 レベル1(仮)

私、魚住千晶(HN)の趣味の話&生存確認。更新遅めです。

モンハン話色々・178

2009年06月22日 19時41分34秒 | ゲーム(モンハン)
…なんか、8月の不景気休業の予定が発表されましたが、
凄いことになっています。(汗) 大丈夫か、会社?
お盆休みと電力調整日合わせて、18日も休日が…。

さて、モンハンですよ。
ここ数日篭っている訓練所について、これまでの
クリア状況をまとめて書いてみました。

・イャンクック
片手剣・大剣・ハンマー・ランス・ライトボウガンでクリア。
最速タイムはライトボウガン。実戦では大剣が多いですね。

・ババコンガ
双剣・太刀・ガンランス・弓でクリア。最速タイムは太刀。
実戦ではハンマー使うことが多いです。

・フルフル
片手剣・ガンランス・ヘヴィボウガンでクリア。
最速タイムはガンランス。実戦でもガンス使いますよ。

・ダイミョウザザミ
太刀・ランス・弓でクリア。最速タイムはランス。
実戦でもランスをよく使います。

・ドドブランゴ
片手剣・太刀・ライトボウガンでクリア。最速タイムは片手剣。
実戦でも片手剣は使いますね。あと、ハンマーも。

・イャンガルルガ
双剣・大剣でクリア。最速タイムは大剣。
実戦でも大剣を使っておりますよ。

・ティガレックス
ランスのみでクリア。とにかく怖かった…。
実戦でもランスで戦っております。

・ディアブロス
ライトボウガンのみでクリア。
実戦では太刀を使うことが多いですね。

・グラビモス
片手剣・ガンランスでクリア。最速タイムはガンランス。
実戦ではやはり、心眼つけたガンスが最高だと思ってますよ。

・キリン
太刀のみでクリア。実戦では大剣使っております。

・ドスガレオス
太刀・ランスでクリア。最速タイムはランス。

・ガノトトス
ガンランス・ヘヴィボウガンでクリア。最速タイムはガンランス。
実戦ではランスで戦っております。以前は弓メインでした。

・ショウグンギザミ
ハンマーのみでクリア。ガンスが切れ味悪そうで、
ちょっと挑戦をためらっております。実戦ではランス。

・リオレウス
大剣のみでクリア。実戦でも大剣が一番使いやすい。

…ラージャンは、何回か挑戦したけどキツイです。
クリアできるかわかりませんね。
え? ミラ? なんですか? それは。(笑)
アドパで初めて見て、酷い目にあった気がしますが、
そんな記憶、封印してしまいましょう。(えええ?)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (仙人)
2009-06-22 23:35:55
お久しぶりです^^

あぁ、訓練所頑張ってますね^^
あれは後半苦手武器での討伐が増えるにつれどんどん辛くなります。
まぁ、頑張ってください!
訓練所は、テクニックとやる気です!
最近はモンハンすら全然やって無いですけどね(苦笑)

そういえば、先日はまた友達のお手伝いをしましたが、
なかなか大変でしたね・・・。
いきなりG級ミラやって邪眼出したいって・・・。
なぜだか分かりますか?
悪魔アイルーばっか使ってるから訓練所できなくて、
ミラ系が出てないからですよ!
はぁ、しょうがなくやってあげましたが、とりあえず討伐。
その後例の双獅激天を僕ともう一人の強い人の二人でやりました!
約30分でクリアしました!
疲れた疲れた。

そういえば、自腹きってwiiとモンハン3買おうと思ってます!
そうとうマネーがやばいですがね・・・。
やはり千晶さんは買わないのでしょうか?
長くなってすみません・・・。
返信する
Unknown (千晶)
2009-06-23 18:49:00
こんばんは。
お久しぶりです。

訓練所は「いくら私が下手だと言っても、
これくらいはクリアしておきたい」ものが
クリアできたら篭るのやめようと思ってます。
ハイ。テクニックも気力もそんなにありませんし、
ストレスになるほど食い下がる気もありません。
会社が不景気でお先真っ暗なのに、
眉間に縦ジワつくってモンハンやるのは嫌ですから。
ラージャンは上位ですら嫌ですね。放置。(笑)
いい年したオバサンが、電気屋でクエをDLなんて
できないのでDLクエストも無縁です。

モンハン3は買いませんよ。
ボーナスもロクに出ませんし、車検もあるし…。
楽しんでくださいね~。^^
返信する

コメントを投稿