むしむし

ちっぽけな虫のような私。でもしぶとく生きてま~す♪

さ く ら  その3

2014-04-15 07:44:15 | 植物

4月9日、桜の花びらがひらひらと舞い落ちる中、孫の入園式でした。

一足先に下の子と帰った家族をよそに、きのうよりもお兄ちゃんになった彼は
京急を見るために坂を駆け上り、大好きな2000系に興奮し、
入園式に行ってきました!と観音様に報告してから家族のもとに。



午後からは、薄ピンクの花びらがちりばめられた川辺を
すっかり気に入った制服で立ち止まったり、駆け出したり、
降り積もった花びらを大岡川に「えい!」っと花吹雪にしたり…。





ソメイヨシノが花びらを落とす中、シダレザクラが満開でした。



今年はたっぷりと地元の桜を楽しみました。
いつか、京都や吉野や…と妄想は止まりません(笑)
来年は桜とどんなふうに出会うのでしょう。楽しみです。
                           おしまい


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました。 (いもちゃん)
2014-04-18 19:15:45
JOJOの2世のようなお孫ちゃん。いろいろなものに興味を持ってきっと自然が大好きなもしかして虫博士?将来が楽しみですね。
お孫ちゃんとの関わり方が自然でお勉強になります。
でもとってもまねはできないわ。
ほんとうに微笑ましいやりとり、ほんわかした空気が伝わってきます。

返信する
春でしたね (まきこさん)
2014-04-18 22:34:19
昨年は大岡川に沿って花見しましたねぇ。
月日はあっという間に過ぎて、この間生まれた
と思った孫はもう幼稚園ですか?
お孫さんからもいっぱい元気もらってますね。
色んな関わりを楽しんでください。

返信する
いもちゃん (JOJOママ)
2014-04-19 23:22:52
子どもって考えることが大好き。やってみたい気持ちもたくさん持ってる。
うちのは臆病だけど「いいよ!」とか「やってみちゃう?」って笑顔で見守っていると勇気を出せたりして、こっちが感動しちゃったり(笑)
親の時にはできなかったことも、心に余裕をもって対することができるのでおもしろいですよ~。
もうすぐやり取りができるようになるのでお楽しみにネ
返信する
まきこさん (JOJOママ)
2014-04-19 23:32:11
幼稚園に通いだして、知らない時間が増えました。その様子を話してくれるので、楽しみが増えました~

桜の季節の大岡川は初めてでした。一緒に行きたいけどいけないっていじけてました。
今回、予想以上の美しさに毎年見るって決めました。いつか一緒に歩きたいです!
返信する

コメントを投稿