むしむし

ちっぽけな虫のような私。でもしぶとく生きてま~す♪

梅雨でも楽しい ~志賀高原~

2010-07-04 08:27:03 | 
降ったり止んだりの天気の中、志賀高原で一番標高の高い横手山へ
スカイレーターとリフトで景色を楽しみながら山頂へ


クロユリ


イワカガミ


ツガザクラ


小雨が降り出し、横手山頂ヒュッテでコーヒーブレーク
しばらくすると雨が止み、雲の早い動きに山が見え隠れする様子に目が釘付けに
やがて明るくなったので、リフトとスカイレーターで下りました

次は、なんと「ワラビ採り」に連れて行っていただきました
ワラビが自生しているのを見るのが初めての私は
山菜なので、山の奥深く入るのだと思っていました
日当たりの良い野原を歩き、しかも高山植物がたくさん咲いていて

ハクサンチドリ


ツマトリソウ


モウセンゴケ


ワラビ採りももちろん初体験、お昼を食べるのも忘れて夢中に
ワラビ


駅弁をほおばりながら楽しい2日間を振り返りつつ家路へ


Kさん、そして楽しい仲間たちに感謝






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高山植物 (virgo)
2010-07-04 11:20:36
いろいろな花が咲いていて、楽しみでしたね。
女性同士の旅は気ままで楽しいわね。
楽しい雰囲気いっぱいの写真で、私のほうも
楽しくなりました。
返信する
virgoさん (JOJOママ)
2010-07-05 21:38:58
本当に楽しい旅でした
まだまだ知らないことがた~くさん!
教えてもらってもすぐ忘れて...も含めて(笑)

今度はトラックバックについても教えてください
返信する
Unknown (サンディママ)
2010-07-09 22:28:13
凄い! 凄い!!
高山植物も、見れたんですね~♪
山菜採りも、ご一緒したかったわ(笑)
随分、元気になりました。
オススメの辻井君のショパン聞いてます^^
明るくて、軽やかで、jojoの言うとおり
元気になれました
ありがとうね^^
返信する
サンディママ (JOJOママ)
2010-07-09 23:43:57
とっても楽しい2日間でしたよ
今度はぜひご一緒しましょう

辻井伸行くん!本当に楽しそうに演奏しますよね♪

明日の活動、よろしくねぇ
返信する
志賀高原思い出いっぱいです (アマカメ)
2010-07-11 09:06:38
 「志賀高原」いいですね!
 何度も行きましたが、名前を聞くだけで
さわやかな気分になります。
 夏は高原ですよね!特に年齢を重ねると。
 なのに、我が家の夏休みは「伊豆」になりそうです。
返信する
アマカメさん (JOJOママ)
2010-07-11 23:36:39
夏休みは、ちょっと遠出をしたくなりますが、
「伊豆」大好きです♪
海も高原も楽しめますし。

伊豆での素敵な写真を楽しみにしています
返信する

コメントを投稿