私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

コノフィツムの季節になりました

2015-09-08 | コノフィツム
多肉記事はすっかりご無沙汰してしまいました。
ようやく涼しくなって、こそこそと植え替え作業などしています。

コノフィツムも目を覚まして、
お花が楽しめる季節になりました。

一年がとっても早いです!

赤輝殿
今年一番に咲いたコノフィツムです。
確か、去年購入したコだと思います。
赤い花が可愛いコノフィツムです。



励みになります!クリックしてね。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さや)
2015-09-09 14:39:33
こんにちは。

赤い花も可愛いですね~♪
本当にしるびあさんはメセンと相性が良いですよね。
毎年、ちゃんと咲かせてて羨ましいです。

台風が無事に通り過ぎると良いですね~。
返信する
さやさんへ♪ (しるびあ)
2015-09-11 15:19:43
コノフィツムは、ある日ふっと蕾が上がってくるので、
開花するのがとても楽しみなんですよ。
今年もたくさん咲くと良いな♪
よく増えるから株分けが少し面倒ですけど、
それも嬉しいことかしら・・。

関東では大雨が振ったようですが、
さやさんのところは大丈夫だったかしら?
返信する
Unknown (キャットママ)
2015-09-14 09:37:11
おはようございます。
咲きましたか!早いなぁ~
我が家はまだまったく蕾が上がってこないです。
猛暑、長雨、本当に過ごしにくい気候でした。
じっくりと楽しみに待つことにします。

覚えておいででしょうか、以前本の記事でヒグマのテーマの本「熊嵐」ありましたよね。それと新しく出た「慟哭の谷」を読み比べて、あまりの怖さにゾゾゾっとして涼しく過ごしました。
読書の秋がやってきますね~。
返信する
キャットママさんへ♪ (しるびあ)
2015-09-16 20:07:23
こんにちは~お久しぶりです♪
コノフィツム・・
このコは気が早くてもう咲きましたが、
他のコたちはまだペルシダムが咲いてるくらいです。
これからが楽しみですね♪

熊嵐、覚えてますとも!
あの事件がテーマの本が出たんですか?
それは知りませんでした。
怖いですよね~~
考えただけでゾゾゾっですが、機会があれば是非読んでみたいです。
教えてくださってありがとうございます♪
返信する

post a comment