私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

エケベリア白雪姫が色白に変身!

2013-02-05 | エケベリア属
白雪姫

前回紹介したのが、昨年の11月。→その時の画像
どうです、この変身ぶり!



葉の縁の赤みは消えてしまったけれど・・



儚げなこの色白な姿・・
この冬の姿が、白雪姫の名前の所以なのでしょうか。



励みになります!よかったらクリックしてね。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょんちゃん)
2013-02-05 23:09:21
しるびあさん はじめまして!
sasukeさんところでお名前拝見してお邪魔しました
「白雪姫」めちゃくちゃきれいですね~
本当に真っ白で名前のとおり!うつくし~い!
また遊びに来させて下さいね よろしく(*^_^*)
返信する
Unknown (さや)
2013-02-06 10:31:04
うわぁ~。
この色なら『白雪姫』って感じですね。
淡い縁の色がお姫様っぽいです。

うちのは灰色姫って感じです。
排気ガスにまみれた雪の色ですよ。
しるびあさんの白雪姫みたいな色に変身してくれるのかしら?
返信する
きょんちゃんさんへ♪ (しるびあ)
2013-02-06 14:36:17
きょんちゃんさん、はじめまして。
コメントありがとうございますっ!
白雪姫、今は大きさもちょうど良くきれいですが、
結構大きく育つみたいなので、
あまり大きくなって欲しくないなって思ってます。
また遊びに来てくださいね♪
返信する
さやさんへ♪ (しるびあ)
2013-02-06 14:43:51
灰色姫って・・(笑)
今年は灰色姫でも、一年後にはきっと白雪姫になりますよ。
私のは巨大白雪姫になってるかも。
いえ、巨大灰色姫かも・・。
可愛く育つことを期待しましょう♪
返信する

post a comment