私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

紅輝炎の花etc.

2009-05-31 | エケベリア属
ずんずん伸びた花茎の先で、紅輝炎の花がついに開花しました




3月に挿した、ホワイトストーンクロプ
成長点のあたりが、ぷっくら可愛いくてお気に入りです



めっちゃ小さいパステル、入手しました
大事に育てなきゃ~~



薄紅レンゲ
お手手がいっぱい伸びてきました。
あっという間に、この鉢では手狭になりそうな雰囲気
さぁ、どうしましょうか?



余談ですが、2,3日前に、朝起きて喉が痛いなぁと思ったその夜から、
声が出なくなってしまいました。
今朝もまだ、かすれ声です。
風邪をひいたのは、忘れてしまうほど数年ぶりです
普段の平熱が35度台なので、37度ちょいの微熱でも結構つらかったです。
でも、高熱でなくて良かったなと思います。
今の時期、新型インフルエンザと疑われたら面倒ですもん。
こちらに遊びに来てくださる皆様も、お身体にお気をつけあそばせ

ランキングに参加しています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ


5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-06-01 09:54:10
パッパステル
なんだか ちっちゃくってウケましたぁ
かっわい~♪

薄紅レンゲ、初めて見ました
ウチはレンゲ関係 玄海イワレンゲと子持ちレンゲがありますが、これも色々種類があるんですね~
返信する
Unknown (ちびちゃん)
2009-06-01 09:54:53
↑ごめんなさい 名前入れるの忘れました
ちびちゃんです
返信する
ちびちゃんさんへ♪ (しるびあ)
2009-06-01 15:32:35
パステル、ちっちゃいですっ!
朝起きたら、消滅していそうな感じですよ~~

私は玄海イワレンゲの方は、持ってないですけど、
似てるのでしょうか?
返信する
紅輝炎のお花 (ゆき)
2009-06-02 00:02:51
おいしそうー♪
和菓子に見えてしまうのは
私だけでしょうか?(^-^;

風邪、大丈夫ですか?
熱が出ないほうが長引いたりしますよね。
お大事に
返信する
ゆきさんへ♪ (しるびあ)
2009-06-02 17:01:02
わかります~~
こんな感じの色合いの和菓子ってありますね~
風邪、ご心配いただいてありがとうございます。
今、すごいハスキーヴォイスになってます。
早く元の美声?に戻りたい~
返信する

post a comment