私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

月影と愛染錦の花

2009-05-24 | エケベリア属
青白いお肌のエケ:月影さん
一度根っこをやられて瀕死の状態でしたが、蘇りました
今度こそ、もっと美しく育って欲しい



こちらはお引越しの段ボールの中でで壊滅状態になった、アエオ:愛染錦のお花
ほとんど枯れかけの状態で、まさかお花が咲くとは思ってなかったので、
地味なお花ながら、ちょっと嬉しい



ランキングに参加しています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ


4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ちびちゃん)
2009-05-25 10:56:00
アエオの花って初めて見ました!
なんか 色とか雰囲気が愛染錦っぽい
感じですよね~
返信する
ちびちゃんさんへ♪ (しるびあ)
2009-05-25 15:52:19
そういえば、お花も葉も同じ色合いですね~
・・って、今さら気づきました



返信する
癒されます♪ (ゆき)
2009-05-30 19:13:16
しるびあさんの多肉さんたちは
本当にキレイですね~惚れ惚れします。
返信する
ゆきさんへ♪ (しるびあ)
2009-05-30 22:49:08
コメントありがとうございます~
多肉さんには私も本当に毎日癒されてますが、
写真撮るの下手なんで、
そう言ってもらえるととっても嬉しいです。
また遊びにきてくださいね
返信する

post a comment