私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

頂きものの実生ッコ

2012-11-01 | エケベリア属
Shizukaさん作実生ッコで、昨年の5月に頂いたものです。
ようやくここまで大きくなりました。
成長させるの遅かったですよね。
小さいコを育てたことがなかったので、
きっと水とか肥料とか足りなかったのだと思います。
他のコたちは、実はまだ小さいのです。
ゆっくりあせらず育てますね。
この二つはようやく特徴が出てきたので、これからが楽しみです♪

♂月影×♀ローラ





♂花うらら×クリスタル





ランキングに参加しています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ


4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Shizuka)
2012-11-02 16:25:18
大きくなりましたねー!
順調に大きくなっててよかったです^^
うちにはまだ小さいのがゴロゴロいて、
差し上げたのもそんなだったらどーしよう。。って思ってたもんでw

このサイズになってくれば、紅葉も楽しみですね!
返信する
Shizukaさんへ♪ (しるびあ)
2012-11-02 21:53:28
やっとやっと、ここまで育ちましたよ!
他のコたちもゆっくり成長してるので、大丈夫だと思います♪
紅葉したらまた画像UPしますね~
返信する
Unknown (さや)
2012-11-05 10:10:03
うちもShizukaさんに頂いた実生’sで小さいコいますよ。(#^-^#)
大きいコは透明ポットが狭くなってしまったコもいます。
親株や環境によって成長速度に驚くほど差が出ますよね。

返信する
さやさんへ♪ (しるびあ)
2012-11-05 22:12:05
Shizukaさんが交配された大切なコたち、
なんとか大きくすることができてほっとしてます。
さやさんちにもたくさん里子に来ているようですね~
すくすく大きくなると良いですね♪
返信する

post a comment