私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

阿多福さんとセレシアナム

2012-11-02 | コノフィツム
阿多福
コノフィツムにはいろんな和名がつけてありますが、
このネーミングには笑ってしまいました。
なんだか親しみを感じる名前です。

夜になると咲いています。
香りも良いですよ♪



**********************************

セレシアナム
紋様とボディが紫がかっているところが良い感じです。
これも夜咲きですが、これ以上花びらは開かないみたいです。
香りはありません。



【11/14追記】
花びらが開きました♪



**********************************

セレシアナム
実は、これを持っていたのに、↑のセレシアナムを買ってしまいました。
持っているのに忘れてしまって買ってしまうって、たまにありますよね?(私だけ?)
でも、産地が違ってるみたいで紋様が違っています。
うっかり買ってしまったものの、比較ができて良かったです。
これもお花が咲くといいな~



ランキングに参加しています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ


post a comment