私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

可愛いセダムたちと新入りエケ

2011-05-01 | セダム属
全体が紅葉している時期よりも、
ピンクと緑色が混在するこの時期が一番好きです

姫星美人

夏に全滅しそうでしたが、復活しました



カメレオン錦

カットしては挿しで、少しづつ増やしています



スプリングワンダー

今年は花が咲きそうにないので嬉しいです
花が咲くと今までの努力が無駄になっちゃいますからね



ベルバラ

Shizukaさんのところで見て気になっていました
機会があったのでGet



ランキングに参加しています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ


4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Shizuka)
2011-05-01 18:31:10
うちも姫星美人が全滅しそうでしたよ。
ってかしたと思ってたのに、春になったらモリモリ増えてきてびっくりしましたww

お!ベルバラゲットできたんですね!!
それはよかったですね~^^
夏はびっくりするぐらい緑になりますよw
冬の姿が信じられないぐらいww
返信する
こんばんは。 (さや)
2011-05-01 20:11:44

姫星美人さん。可愛いですよね~。
私のは震災後に購入したので、まだ少ししかありません。
いっぱい増えてくれると嬉しいです。

うちのスプリングワンダー、いっぱいお花咲きました。
子株がちまちま成長中です。

今日、カシミアヒントニーさんを購入しました。
お花がついていましたが、子株が出ているのでそのうち
増えるそうです。
購入後、早速においを嗅いでみました。
しばらく洗っていない犬っぽい臭いでした。(笑)
返信する
Shizukaさんへ♪ (しるびあ)
2011-05-05 14:15:29
姫星美人は夏に弱いですね~
今年は涼しい場所を探して置かなければ・・

ベルバラは夏と冬とで随分変化があるんですね。
枯らさないようにしなくては!
返信する
さやさんへ♪ (しるびあ)
2011-05-05 14:20:33
姫星美人は可愛いですよね♪
夏の高温と蒸れには注意ですよ~

スプリングワンダーは昨年大量の花が咲いて、
株が乱れてめちゃくちゃになってしまいました。
セダムは花が咲いて枯れても、ちゃんと子株が育つんですよね♪
返信する

post a comment