私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

満開のセダムたちとフクリンオノマンネングサ(姫笹)

2010-04-12 | セダム属
開花を始めたセダムたちが満開です

スプリングワンダー



ヒントニー




リトルゼム



お花はまだですが、今夏開花を期待しているフクリンオノマンネングサ(姫笹)です
2号ポットがぱんぱんになったので、ブリキバケツに植え替えました



ランキングに参加しています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ


4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Shizuka)
2010-04-12 15:24:38
す、すごい花の量!!
しるびあさんとこは種類もたくさん咲いてるのに、1個あたりに咲く量も多いですねー!!

うちのヒントニーは10個も咲いてないですよ。スプリングワンダーもすごいことになってますねー。
返信する
Shizukaさんへ♪ (しるびあ)
2010-04-13 16:34:26
お花だらけで、すごいでしょ~
ヒントニーの風下にいると、
ヒントニーの花の臭い香りが漂ってくるんですよ。
スプリングワンダーは桜みたいって勝手に思って喜んでいます。
茎は大変なことになっているんだけどね~
返信する
Unknown (あるある)
2010-04-13 17:24:24
スプリングワンダーのお花はブレビのお花に似ていて可愛らしいですね。

うちのヒントニーは今年調子が悪くて・・・
特にセダムヒントニーは相当ご機嫌斜めです。
ひょっとして冬が苦手なのかなぁ?
お花も不完全なお花1つのみでした。

リトルゼムは実際には見たこと無いんですよ~今年もだめそうです(笑)
返信する
あるあるさんへ♪ (しるびあ)
2010-04-14 17:08:20
スプリングワンダーのお花はブレビよりも大きめかな?
花びらが開いていて、可愛いお花です♪
ヒントニー、うちは夏に少しふにゃふにゃしてました。
冬は大丈夫でしたね~
よくわからないけど、急にご機嫌が悪くなったりしますよね・・
返信する

post a comment