私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

ヒントニーとリトルゼムの開花

2010-03-17 | セダム属
ヒントニーの花がようやく咲き始めました

全身蕾の姿になっているので、花が終わった後が怖いです
お花の匂いを嗅いだら、確かに良い香りではありませんでした



リトルゼムもヒントニーに先駆けて開花しました
紅葉もきれいです
リトルゼムは、お水もあまりあげてないのに、いつもプリプリしています
手がかからないのですが、暖かくなったらムシがつかないように注意しなくては



ランキングに参加しています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ


2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Shizuka)
2010-03-18 12:58:10
ヒントニー、うちも開花しましたよー(^^)
臭いー?そんなにひどいの??帰ったらかいでみよーっと。
しかし、しるびあさんとこの花芽の数はすごいですねー。。一体どれだけ出てきてるの??ww
ほんと、咲き終わった後怖いですね。。
返信する
Shizukaさんへ♪ (しるびあ)
2010-03-18 15:58:33
ヒントニーのお花の季節なんですねー
匂いは。。臭いとの噂だったので、警戒しながら嗅いだのですが、
思ったほど臭くはなかったんです。
うんと鼻を近づけてくんくんと嗅ぐと、確かに・・という感じ。
くっさー!というほどではなかったですよ~(笑)
花芽はホントに全身(向こう側も・・)なんですよ~
返信する

post a comment