私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

コノフィツムの花いろいろ その2

2012-11-12 | コノフィツム
10月末から11月初めにかけて開花していたコノフィツムの画像です。
この時期が一番の開花ラッシュでした。

名称不明
名称不明ですが、ご覧のとおり見ごたえのあるお花でした。
葉っぱが見えないですね。


**********************************

御所車

可愛い巻花ですよ。
頭数が増えるといいな。


**********************************

小菊の舞

次々と開花してきれいでした。


**********************************
桜の園
何度も登場していますが、花付きがよくて育てやすい良いコです。


**********************************

桜貝
見ごたえ満点です♪


**********************************

祝典
・・のつもりで育ててきましたが、祝典に黄色の花があるのかないのか疑問。
「祝典ではない疑惑」を持ち始めました。

でも、去年は咲かなかったので、今年はきれいに咲いて嬉しいです。


**********************************

秋虹
鮮やかな色、綺麗です♪


**********************************

シトリヌム
・・のつもりで育ててきましたが、検索すると黄色い花が出てきます。
「シトリヌムではない疑惑」を持ち始めました。

根出しをしていたので、少しお花に勢いがないかもです。


**********************************

花車
とてもきれいな色です。
来年はもう少し頑張って巻いて欲しいです♪
頭数も増えるといいな。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ


post a comment