私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

ちょっと気になるメセンたち

2013-03-25 | メセンその他
紫帝玉
花芽が出てきました♪



コノフィツム 花笠美人
キールの赤い線が可愛いです♪
秋になったら可愛い花が咲きますように・・



オフタルモ dinteri(ディンテリー)
腹巻きを巻いているみたい♪



コノフィツム 桐壷
確か最初は緑色だったので、紅葉していると思います。
エクティプム系なのかな?筋っぽい角ばった感じが好きです。
もうすぐ休眠かしら・・。



励みになります!よかったらクリックしてね。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さや)
2013-03-26 14:21:36
今日も携帯からこんにちは。です
設定など何も変えて無いんですけどね…

紫帝玉は花芽も紫なんですね~。
花芽があるとガンダムに出てくるような顔に見えます。(笑)

オフタルモさんは寝冷え対策バッチリですね♪(笑)
返信する
さやさんへ♪ (しるびあ)
2013-03-27 16:16:46
携帯からでないとダメなんですね~
どうしてなんでしょう??
私もブログの設定とか全く変えてないんですけどね・・

紫帝玉の開花楽しみです♪
前に花芽のついた帝玉を買ったのですが、
曇りの日々が続いたのと、環境の変化で開花しなかったんですよ~
ガンダムですか?
ガンダムをよく知らないのでアレですけど、グロテスクですよね(笑)
オフタルモ、触るとゼリーみたいなので心配でしたが、
腹巻のおかげで大丈夫そうですよ。
返信する

post a comment