私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

ピレア・グラウカ

2007-12-11 | 草花と観葉植物
8月に買ったピレア・グラウカ(←以前の日記)

秋になってぐんぐん伸び始めて、

はじめに植えていた鉢では、どうにも格好が悪くなってきたので、

こんな時期ですが植え替えてしまいました。
 (シュガーバインと同じ鉢です~~)

植え替えるときに、葉っぱがもつれて大変でしたが、

なんとかサマになったと思います。

これは本当に丈夫で、切った茎を水につけておくと、すぐに発根します。

+++

今日は三者懇談でしたが、

志望校の確認だけで、あっというまに終了しました。

入試まで、あと3ヶ月。

冬休みには、息子が帰ってきて勉強をみてくれるので助かります。


post a comment