私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

開花中です♪その3

2011-05-08 | エケベリア属
絶賛開花中です

ラウィ

今年も咲きましたよ



野ばらの精



銀天女

個性的ですね



パラグアイエンセ キャッスル

蕾が膨らんだまま、開花しないで枯れてしまうものが結構あるんです
どうしてかしら



桃太郎



月影の宵

綺麗です



おまけ

昨日作った残りものの寄せ植えです



ランキングに参加しています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ


6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Shizuka)
2011-05-08 19:24:36
月影の宵はあんな花なんですねー。
月影とは全然違いますね。
月影の宵って実は月影じゃないの??って思ってたので、花が見れて参考になりました^^
返信する
花盛りですね~♪  (さや)
2011-05-08 20:22:35
こんばんは。
銀天女は本当に個性的!
桃太郎は先日の即売会で購入を悩みました。
色白で葉の先が桃色で可愛かったです。
でも、お花を見てしまった今は銀天女の方が
欲しいかもです。(笑)
どっちもご縁があったらお迎えしたいです。
返信する
Unknown (くろみみ)
2011-05-09 19:31:38
ウチもラウィが初めて咲きそうです。
ラウィの花ってあんまり開かないんですかね?面白い咲き方だ^^
銀天女はグラプトの中でも派手でグロイですよね!こういうの大好きです*▽*

返信する
Shizukaさんへ♪ (しるびあ)
2011-05-11 13:10:40
月影と月影の宵、色は似たような感じですが、
花びらの感じが違うのかな?
月影も、もうすぐ開花しそうですよ♪
返信する
さやさんへ♪ (しるびあ)
2011-05-11 13:13:40
桃太郎と銀天女・・
私は桃太郎の方が葉っぱが可愛くて好きです♪
銀天女は、お花が個性的で面白いですが、
ムシがつきやすくて困ります。
でも、よく仔吹きをしますよ。
返信する
くろみみさんへ♪ (しるびあ)
2011-05-11 13:17:29
ラウィは去年もこんなハッキリしない咲き方でしたよ。
もう少し開いてくれると可愛いのにと思います。
銀天女の花は、ギョっとしますね。
毒持ってそうな感じです~(笑)
返信する

post a comment