私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

コノフィツムのピンク花♪

2012-10-17 | コノフィツム
ルックホフィー
葉っぱよりも大きく花びらを広げて開花しました。
脱皮後少し増えました♪





陽光殿
先日、近郊の園芸店で購入したものです。
管理があまり良くなかったので、救出してきました。
あ、化粧砂敷かなきゃ・・。



花笠美人
先日、某通販で購入したものです。
植え替えて化粧砂敷きたい・・。



稚児桜
たくさん花をつけて、きれいです。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ


2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さや)
2012-10-18 12:44:09
あら~♪
ピンクのお花祭りですね♪♪ 

花笠美人さんは交配種などで顔違いとかなんで
しょうかね?
稚児桜は元気いっぱいですね~♪

良い香りの多肉のお花に出会った事がないので
↓のアンゲリカエ ウィットサンドさんの香り
も気になります。
返信する
さやさんへ♪ (しるびあ)
2012-10-20 23:44:32
今年はメセンの可愛い花がたくさん咲いて楽しいです♪
花笠美人さんは、どうしてなのかな・・?
思ったのと違うけど、可愛いから大事にします!

アンゲリカエ ウィットサンドの香り、是非嗅いでみてほしいです。
主人に嗅がせたのですが、匂わないって言うんです。
普段タバコを吸う人なので、鼻が悪いみたい・・。
私は匂いに敏感なので、何度でも嗅ぎたくなります。
返信する

post a comment