Apres l'Insead

欧州へのMBA留学体験記と
その後のつつましい生活について。。。

長浜ラーメン!(Nagahama noodle!)

2006-08-11 23:06:21 | Life @JAPAN
今日は福岡市まで行く用事があったのですが、帰る途中、
以前、職場の同僚と行ったことがあるラーメン屋をふと見つけてしまいました!
博多でラーメン食いたいな♪と思っていたので、これは渡りに船。^^
もちろん、急遽ラーメンを食べて帰りました♪

私はラーメン道にはあまり詳しくないので、よくは知らないんですが、
このお店は福岡市に実家がある元同僚のオススメで、車でアクセスしやすいのが利点です。

ラーメンと餃子のセットに加えて、替え玉1つ!
博多のラーメンはこれでなくっちゃ・・・^^
中でも、長浜ラーメンは細麺だがコシがあって、僕は大好きです!

あぁ、休日満喫してるな、僕・・・(苦笑)

---------------------------------
Today, I happened to go to Fukuoka-City, the largest city in Kyushu area.
When I came back to my hometown, I coincidently found the chinese noodle
restaurant, Isshintei, where I have once been with my co-workers.
'Cause I wanted to eat Hakata noodle, of course, I stopped to eat it there.

I'm not familiar with the chinese noodle in Japan,
but my ex co-worker whose hometown is Fukuoka-City recommended it,
so I remember the restaurant.

I ordered the course menu that consists of a chinese noodle with soup
and gyoza (I do not know the exact word in English) and then ordered
a "Kaedama" which is the extra noodle that is served only itself.
(that is, you have to leave the soup in your bowl!)
This is the culture in Hakata noodle and I like it.
Especially, Nagahama noodle has strong noodle, so I like it very much!

...Huh...I am really enjoying my holidays...^^


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長浜ラーメン (ひろみ)
2006-08-12 16:13:00
九州観光満喫してますね!

毎日携帯でブログ読ませていただいてます♪

長浜ラーメン、おいしいよね(^^ゞ

細麺でコシがあってスープはあっさり目で。

博多でもいろいろ食べたけど、昔、地元の友人いちおしの長浜にある「元祖長浜ラーメン」というお店にも行きましたよ~。

私は豚骨なら久留米ラーメンが一番好きなんだけどね、

博多のラーメンでは普通の替え玉がこの辺ではあまり一般的ではないみたいです。

一杯のラーメンが安い(300~400円とか)からかあるいは皆大盛りを頼むからかな?

わたしはこちらにいる間に長崎ちゃんぽんを食べに行きたいです。

英語の方も読んでますよ。続けてね。またね(^^ゞ

返信する
ラーメン (てら)
2006-08-12 22:49:41
お久しぶりです。



福岡はやっぱラーメンなんですねー。

鉄鍋餃子も美味しいです。



来週、日帰りで博多に行くので駅前に良いとこあったら教えて!
返信する
レスレス (cheramis)
2006-08-13 00:56:12
>ひろみちん

長崎ちゃんぽんって、長崎に行くの?^^

リンガーハットは大阪にもあるので、そこで個人的には

十分に堪能してるんですが・・・

あ、日本に居るうちに近場のリンガーにも行っておこう!



>てら

だから、ラーメンには詳しくないんだって!(笑)

博多駅周辺は特にお店が少なそうな気がする。

屋台があるといいんだけどね。

ヨドバシがある側には何かあるかも?

探してみてくだされ。。。

来週火曜日は僕も博多に行くので、会えるかもね?
返信する
残念 (てら)
2006-08-13 15:45:10
出張は金曜日帰りになってしまいました。

是非、会いたかったんだけどなあ。



前回は一緒に行った人が、元九州支社だったので

あんみつ姫の公演と屋台につれていってもらいました。



今回は、時間もないのでヨドバシの所のラーメン食べて帰ります。。。
返信する
今 福岡なの? (さち)
2006-08-15 11:02:44
福岡に帰ってきてたのーーーー!?

12日に同窓会があったんだよぉ

案内のはがきがいってたと思うんだけど。。。

50~60人くらい来てくれました。

新年もあるので、また来てください。



それでは よい休日を~♪



ラーメンおいしいよねぇ^^

ここの住所はどこになるの?
返信する
ぬ? (cheramis)
2006-08-15 14:58:46
>さちどの



今月は8/19まで福岡にいてます。

12日にまた同窓会あったんや~?

案内の葉書、見てないのぉ・・・

さかいがmixiで言ってくれれば良かったのに。^^

新年はフランスかシンガポールにいるかも?<未定



一心亭の住所は知らないけど、場所は、

明治通りから天神北インターに向かうとき、

縦の通りから見て左側、明治通りから3,4つくらい

インター寄りにある通り沿いにあります。

車でその辺をうろうろしてたら、みつかるでしょ。^^



ところで、今年の夏はSFぢゃないの?
返信する
あらっ (さち)
2006-08-16 15:22:00
あらっ 葉書見てないのねぇ(><)

海外を飛び回ってるから、葉書よりmixiでの連絡の方がいいのかな。

私達ね、来年が幹事の年だからみんなに協力してもらいたいのと 親睦を深める意味で同窓会を開いてます。

ひまくん 忙しいだろうけど時間があったら顔出してみて^^ 新年は1月2日 15時~です



さかいくんとは仲良いの?

さかいくんね、10月に結婚するんだよぉ

同級生同士♪♪ なぁんと前回の夏の同窓会がきっかけです☆

こちらまで 嬉しくなるねっ



私は今年の夏もSFだよぉ^^









返信する

コメントを投稿