元気のたね

ヘルスフィットネススペシャリストの浅田千鶴です  

最後の授業

2013-01-18 23:27:50 | 健康
毎年、この季節になって学年最後の授業が終わり、目頭が熱くなり鼻をクスンとさせながらも、堪えて学校を後にします。
生徒さんとお別れするのを淋しがって泣く私の涙の価値より、生徒さん達の未来に広がる可能性は無限大。
だから泣かずに笑ってお別れをします。

神戸YMCA専門学校のフィットネス&スポーツ学科は 2012年度の生徒さんを送り、終了することになりました。
私が非常勤講師として勤めさせていただき、ちょうど20期目の生徒さん達で終了。
講師1年目の生徒さんは もう40歳になっているのですね~!?
フィットネス業界や多方面で活躍しておられることでしょう。
いつも卒業生には・・・
「偉くなって、私を雇ってね!」と言っています。
よろしくお願いします!!

生徒さんとの思い出は色々たくさんあります。
娘が小さい時は ベビーシッターをしてもらったことがあります。
お世話になりました。

生徒さん同士、結婚して嬉しい気持ちになりました。

今でも「あっ!?生徒だったんだ?!」と忘れるぐらい公私ともに仲良くしている人もいます。

時に仕事を手伝ってもらったこともありました。
一昨年の体操教室のお楽しみ会を手伝い、ブレイクダンスを披露してくれた井口くんは なんと!?この度、「神戸ユース賞」(活躍が著しい青少年に贈られる賞)で神戸市から表彰されることになりました。

夢を膨らませて意気揚々と輝いている若者から元気をたくさんもらいました。
ありがとう!
私もスピードは衰えつつあるけれど、まだ前を向いて進みます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿