元気のたね

ヘルスフィットネススペシャリストの浅田千鶴です  

指名される講師になる!! 

2008-07-13 23:49:19 | 健康
「もっと大きな声で!!」
小学校の頃、授業中に先生にあてられると、いつも注意されました。
自分から、人前でお話しするなんて、とんでもない!?
音楽の笛のテストでは 音も出ず・・・
あれは 大好きなD君とデュエットだったからだっけ??? うふ☆

とにかく、こんにち大勢の人前でお話をするなんてことは その頃の私からは 想像もつかないことでした。
すなわち、、、
話上手では ありません。

それなのに、、いつから、どうなったわけか・・・
人に健康を伝えるという仕事につき、大勢の方の前で、お話をする事が多くなりました。
明日も、神戸市北区健康リーダー養成講座で、お話しさせていただきます。
北区の仕事も10年以上続けさせていただいています。
他の講習会や教室など、こちらから営業したものは1つもありません。
ありがたいことに、全てご依頼をいただくことばかりなので、そのご期待を裏切らないよう、ご縁を大切にしたいので、元来話下手の私も、「話すテクニック」を磨かなければ・・・と日々痛感しています。

ということで、行ってきました。

指名される講師になる! 「講師塾」”
元吉本興業プロデューサーの大谷 由里子さん。
勉強になりました!!
その成果は 講習会、教室にて・・・ぼちぼち発揮していきますぅ。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿