元気のたね

ヘルスフィットネススペシャリストの浅田千鶴です  

ミハマ

2009-12-02 23:00:38 | 健康
普段は スニーカーやビルケンシュトックの靴ばかり・・・
普段、健康的な靴ばかり履いているので、たまにパンプスを履くと、辛いんですよ~~!
それでも、おしゃれも楽しみたいので、足に優しく、ある程度ファッション性もある靴はないかな~??
と探していたのです。


IMG_6807


立ち止ったのは この靴屋さんの前・・・
このカワイイのは 懐かしい!!





IMG_0715 
ミハマ” 横浜元町にある大正12年創業の靴の老舗店です。 ミハマの靴のポリシーは 履きやすく健康的で、ノーブル。
本当に履き心地よい靴です。

大学生になって、アルバイトをしてお金を貯めて自分で買ったパンプスが ミハマの靴でした。
(その頃、関西にお店は ありませんでしたが、今は 梅田阪神に・・・)

高校生の頃、JJを見て“ハマトラ”に、すごく憧れていたのです!?
確か、そのころのJJモデルは 現在、STORYモデルの黒田知永子さんだったと思います。

“ハマトラ”=横浜トラッド? “ニュートラ”=ニュートラッド?
父は トラッドな服が好きで、VANの服を着ていたような・・・ そんな影響もあったのかな??

大学1年生の夏、あこがれの横浜に行って、ミハマの靴を買った事を久しぶりに思い出しました。
それから東京に行くたび、何足か買っていました。
今でも シューズロッカーの中に何足かあります。

__ 
久しぶりにミハマの靴を買いました。
原点に戻ったような気がしました。
さて、どの靴を買ったでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿