からすま日記

マンガ家挫折者、食いしん坊、の
マイペースな日記です。

彩雲国物語

2006年07月08日 15時13分21秒 | Weblog
本屋の喫茶で読んでます。中国系のお話。
彩八州から成る彩雲国。後宮通いばかりで政事をしない若い国主を教育するため、破格の報酬目当てで貴妃として後宮に入った貧乏貴族の長姫、紅秀麗。彼女の官吏(役人?)としての成長を描いたもの・・・なのかなぁ?
この女の子(17歳)が貧乏生活のおかげかやたらしっかりものなので、成長記・・・という感じはあまりあてはまらない気がします。なんていうんでしょうね、こういうお話は・・。細腕繁盛記??

ところでこのお話はティーンズ系の文庫から出ているのですが、当然のように美形の男がわんさか出てきます。そして主人公の秀麗はモテまくってます^^まぁ書く方も楽しいんだろうなー、とは思うのですが、ちょっと美形が多すぎてなんかぴんと来ない部分も個人的にはあったり、します。じゃー不細工がいいのか??と言われるといやーそりゃ・・・となるんですけどもー・・・ほほほ・・・勝手でスイマセン^-^;
コメント    この記事についてブログを書く
« あせってる?? | トップ | ジュンク堂書店 池袋支店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。