からすま日記

マンガ家挫折者、食いしん坊、の
マイペースな日記です。

あせってる??

2006年07月07日 12時30分58秒 | Weblog
今朝は夢見が悪かったです。
書店で働いてたことがあるのですが、その職場に戻って右往左往している・・・というもの。注文の締め切り時間を忘れた、専門用語が出てこない、など。

起きてから、「なんかあせっとんかなー自分?」と思いました。
たまーにこの手の夢を見るのですが、なんかその時就業している職場であせっている時に見るような気がするので。

話は変わりますが、わたしは時々寝言を言うらしい。
それもやはり、新しい仕事についてなじもうと焦っている時が多いようです。
以前喫茶店につとめてた時は、寝言で「ありがとうございました」と言ってたそうな。
確かメニューがめちゃ多く、それを覚えるのに必死になってた時だったと思います。
それで今朝ももしかして、と思い相方に「寝言言ってなかった?」と聞いたんですが、
今回は言ってなかったらしい。ちょっと残念。
夢見が悪いのはいやだけど、寝言は知らない自分がいるようで少し面白いのです。
相方はブキミかもしれないですが^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。