からすま日記

マンガ家挫折者、食いしん坊、の
マイペースな日記です。

いつまでもここでキミを待つ

2010年09月29日 19時59分21秒 | 今読んでるもの
簡単にいうとガールミーツボーイなお話です。
ベッタアマではないですが。

中学生の奏(かな)は塾からの帰り、寝台列車「サンライズ出雲」に乗ってしまう。
自分自身がとった行動に驚き、一泊したらすぐ家に戻ろうとするが、
なぜか「帰りたくない」と思うように。
列車で乗り合わせたヤンキー少年と、ふとしたことから行動をともにするようになるが・・。

という導入部です。
奏が内気で真面目な女の子なので、ヤンキー少年の個性がきわだちます。
なんとなく好きなお話でした。




コメント

モチベーション

2010年09月25日 20時59分33秒 | Weblog
やっとやっと秋がきそうですね~
(しかしまた30℃になる日もあるかも・・というウワサが;)

ただいま絶賛増量中です;;
51キロまでは「うーん・・メロンパンくらいええやろ!」と油断して
がつがつ食っておりましたが、52キロ台に突入してさすがに慌てだしました。
で、今週末あたりからカロリー計算と運動(スロージョギング)を始めています。
運動は夏休み後半から始めておりましたが。間食がまずかったようです;

写真は近所の外飼い猫です。毛づくろい中で顔がよくわかりませんが;
当初は見るなり逃げられてたのですが、このごろは、手を伸ばすと顔をスリスリしてくれるのです^^
ちょうどスロジョグに行く時会うことが多いので、すりすりを励みにしています。

コメント

水の時計

2010年09月21日 22時28分58秒 | 今読んでるもの
2週間ぶりの更新です。ごぶさたしてて見てくださってる方にはすみません;
なんかもう今やる気がナッシングなんです;


初野 晴氏の著作。
ぐれて暴走族になった少年。ある時少年の前に初老の男が現れ、
「脳死」となった少女の臓器を、必要とされる人達に運んでほしいと依頼する。
混乱する少年の前で、少女が話しはじめる―。

話が重そうだなと思い読み始めたのですが、重いことは重いのですが
話の運び方が上手いのか、最後までノンストップで読めました。
ホラーではないです;
結構せつないお話で、私はまた最後で涙と鼻水がだーだーに・・・。
少年と少女の関係は最後に明かされますが、同作者の「二分の一の騎士」に少し似ています。




コメント

昨日から

2010年09月07日 15時35分55秒 | Weblog
お仕事再開しました。
しばらくは15時までの就業ですが、帰ってもヒマなので大学図書館で「手塚治虫漫画全集」を読んでいます。
写真は図書館3階から外をみたもの。
コメント