からすま日記

マンガ家挫折者、食いしん坊、の
マイペースな日記です。

ジュンク堂書店 池袋支店

2006年07月10日 13時01分41秒 | Weblog
土曜日に、ジュンク堂の池袋店に行ってきました。
ここは何をかくそう、私が前に勤めていたところであります;
今回はトラウマ克服のために・・・。
うそです^^。
今住んでるところって、付近に大型書店がないんですよー。
活字中毒者としては欲求不満がたまるのであります。
図書館やネットでも新刊情報などはある程度わかりますが、
やっぱり「あ、こんな新刊がでていたんだ!」という意外なヨロコビが欲しくて。

で、むらむらと「在庫の多い書店に行きたい!」という気持ちが高まってきたので
重い腰をあげて行ってきたしだいです。

あ、店内撮るの忘れた・・・・。
すいません。

ここは7、8階までのフロア全部が本屋で、レジは全部、1階でせぇよ~って方式です。
できた当時聞いたことがあったけど、万引き防止でしょうかね?
あと、本をたくさん買うと、「布の袋か、紙の袋か」と聞いてくれるらしい。
布なんかコストかかりそうですけどねぇ。
わたしがいた時はなかったですね~いや~時代の流れですわ。
あと変わっていたことは本を入れるための「カゴ」が設置されてたことですね。
これ便利やと思います。
「ちょっと本どっか置きたい」ってこと結構ありますけど、このカゴがあったら地べたでもおけます。まぁ、平積みしている本の上に置くという手もありますが。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Word2002応用? (ひらけGoma)
2006-07-11 12:23:28
それ持って通ってくれるんですか?

なんて思ったりして・・・

元気に新しい発見し続けて下さい。

それにしても暑~い!
返信する
基礎です^^; (管理人)
2006-07-11 20:16:10
試験には通りましたが、

やっぱり細かいところでわからないことがでてくるかなーと思って買いました^^

応用も買ってますよー。

あ、アクセスはつまづきまくってるんで、是非通いたいですねぇ~^^



そちらでも今日は暑かったですかー。

こちらは夕方でも暑いですよ~*0*

ついに日本の夏が来たかぁ~!という感じですね;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。