からすま日記

マンガ家挫折者、食いしん坊、の
マイペースな日記です。

ブックレスト

2009年06月22日 19時21分12秒 | これ便利かも?
ブックレスト2種類を比較してみました。
右側はず~っと前に知人のNさんからいただいたもので、ご飯食べながらでも読む私には、もはや酸素と同じような存在になっております^^
すごく依存しているので、「これがなくなったらどおしよう?!」という不安があり(コンパクトなだけに失くしやすそうで;)、同じようなブックレストを探していました(全く同じものはネットでは見つからず・・・見つかるのは幅をとる重厚なものばかり・・・)。
で見つけたのが左側のものです。「メタルブックレスト」という商品名です。
最初「ほぼ日刊イトイ新聞」でネット販売されていたのですが、そちらは即完売。でも楽天で売っていたので取り寄せてみました。
使い勝手は・・・まあまあです。
コンパクトさは初代に負けますが、幅を取る分安定感があり、薄い雑誌も立てかけられるので、そこはいいところです。
ただ、文庫だと安定感が初代より悪いかも・・・。はじめのページと最後のページでコケたように偏ります。
とりあえず、ご興味ある方は「メタルブックレスト」でググってみてください。
私が注文した楽天のお店では売り切れておりました;ほぼ日効果?
本を入れるとこんな感じです^^


**追記**
2代目、文庫の始めや後ろのページだとコケる・・・と書きましたが、後日手前の支えが可動式であることに気が付きました。これをぐっと押すと安定したので、結局初代に劣るのはコンパクトさだけになりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。