からすま日記

マンガ家挫折者、食いしん坊、の
マイペースな日記です。

USBクッション

2012年03月09日 12時12分57秒 | これ便利かも?
写真アップしただけで忘れてました;
「日経プラスワン」に載っていたあったかクッションです。
痔にいいかも!と思って即効買ってしまいました。
日経には2千円くらいとありましたが、セブンネットで約千円。
海賊版か?大丈夫かあ?と思いましたが、今のところ故障もせず使えています。

USBクッションという名前のとおり、
ケーブルでパソコンのUSBにつないでおくと暖かくなります。
温度はじんわり程度。ものたりないという人もいるかもしれない、微妙な温度ですが、
わたしにはちょうど良かったです。
特に寒い朝にひんやりした椅子に座るのがちょっとな・・・という時に
このクッションに座るとほっとします。

USBだけでなく、電池(単三3本)でも使えるところもいいと思います。
ずっとパソコンつけてるわけでもないですし。
野外でも使えそうです。

デメリットは、静電気が起きやすいことと(クッションがフリースっぽい)
USBのケーブルが多少邪魔なこと。

私の場合はメリットがデメリットを上回る商品でした^^
なお、大きさは結構あります。
事務椅子のようなものには不向きかもしれません。

※追記:セブンネット見たら生産終了していました・・・。

グリーンハウス USBクッション



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みゆき (miyuki28k@yahoo.co.jp)
2012-03-14 15:50:05
はじめまして!♪ハロo(・x・o) !!o(・x・)/ハロ!! (o・x・)oハロ♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ♪☆★:;・*;:♪☆★:;・*;:♪☆★アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ♪☆★:;・*;:♪☆★:;・*;:♪☆★
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。