からすま日記

マンガ家挫折者、食いしん坊、の
マイペースな日記です。

せんねん灸~

2012年03月07日 17時11分42秒 | Weblog
雑貨屋さんに売っていたので、試してみました。
うわさでは結構効くとのことですが(腰痛、生理痛、痔、足のむくみ等々)、どんなものかと思って・・・。

このせんねん灸「太陽」は火を使わず、シールをはがしてツボに貼りつけるというもの。
こんな感じです。



でか!と思いました。
ピップエレキバンみたいなものを想像していたので・・・。
貼りつけ面が結構硬く、狭い面積には貼りづらかったです。

試してみた感じですが、
つけた部分がなんとな~くじわじわあったかくなって(熱くはなかった)、
なんか草の焼けるようなにおいがしてきました。
悪くない香りです。効果は・・よくわかりませんでした。
こういうのは継続しないとわからないのかもしれませんね。

なお、2個入りで210円。
売り場には「お灸女子が増えている!」というポップがあって、
ちょっと笑ってしまいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。