からすま日記

マンガ家挫折者、食いしん坊、の
マイペースな日記です。

都会(まち)のトム&ソーヤ4(注意!ネタばれあり!)

2006年05月16日 13時31分47秒 | 今読んでるもの
今日はお腹が痛いので自宅にひきこもってトドのよーに本読みに精を出しています。

このシリーズでは、いつか秘密組織に追われた時に!?役にたちそうな、「おばあちゃんの知恵袋」が紹介?されているので毎回読むのが楽しみです。
例えば、

*あなたの知り合いが睡眠薬を盛られてぐっすり眠っています。水をかけても起きないこの人を起こす方法は?持っているのは使いきりカメラだけ。

・・というような設問があるわけじゃないですが、2人の中学生が事件にまきこまれ知恵を絞って?事件から無事逃れる??というお話が大体のパターンです。
でもはやみね先生、どこでこんなサバイバル豆知識勉強してるんだろう・・・。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪猫)
2006-05-17 12:24:39
こんにちは~

URLのお知らせありがとうございました~ 

リンクも変更させていただきましたです(^^)



おなかの具合はよくなりましたでしょうか??

鳥丸さんは色んな本を読まれるんですね

ワタシは最近は小説などはすっかりご無沙汰ですわ

また図書館にでも行きたいんですけどもねぇ 時間が・・・



それにしても使いきりカメラでどーやって起こすというのか…?

さっぱりわからないでぇす…(^^;)

返信する
どうも~^^ (管理人)
2006-05-17 19:38:13
おかげさまで腹具合はよくなりました~。

リンク変更もお忙しい中、ありがとうございます~m--m

自称活字中毒者なので、寝てる時と風呂に入っている時と風邪引いてる時以外はほとんどの時間を本読みに費やしています^^

正直絵を書くより好きかも??

とはいえ、むつかしいのは駄目ですが。



使いきりカメラはねー、わかりませんでしょ?^^

うーん、表題にネタばれあり!ってあるからいいかな?

フラッシュをたいて充電させ、落として壊して感電させるというものです^^;;

水を最初にぶっかけてあったんで、そういう方法がとれたと。でもヒドイですよね。

返信する
あはは~(^^;) (雪猫)
2006-05-17 23:12:15
>感電させるというものです^^;;



そのまま起きない可能性もアリかも…(^^;)
返信する
そうですね; (管理人)
2006-05-18 14:03:59
よいこはまねしちゃいけません、て感じで^^;

まぁ小説ですから・・・ってことで。

ちょっと覚えとこうというわたしもわたしですが。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。