からすま日記

マンガ家挫折者、食いしん坊、の
マイペースな日記です。

驚愕の銀座プライス

2006年05月15日 07時22分06秒 | Weblog
先日、銀座でお茶する機会があったんですが・・・。
写真のケーキ、いくらしたと思います?
なんと1100円!!単品でですよ!?(紅茶、珈琲が350円でつく)
知ってたら入らなかったでしょう。
お店は『ぶどうの木』というところ。
喫茶は2階で、1階がテイクアウトのお店だったのですが、
テイクアウトケーキの料金は400円とか、まぁまぁ普通だったんで
安心して入ったのですが・・・。

とにかく普通じゃないお値段だなーと思いました。
喫茶室もなんだか高級で、テーブルクロスには房がついてるし
厨房の入り口にはどんちょうみたいなカーテンがかかってるし(写真参照)、
ウエイターさんはなんだかゲイっぽいし(は関係ないか)・・・。
大体お客さんもみょ~~に小声で話してました。
静かにゴージャスな雰囲気を楽しみたい時にはいいんでしょうね。

ちなみに写真のケーキはカシス?のシャーベットが上にのっかった、
なんかベリー系のムース。なかにアイスクリームが入ってました。
値段のわりには普通のお味。紅茶あまりおいしくなかったっすよ。渋かった。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。