猫まんま

猫といっしょの 笑える毎日。

体にやさしいご飯 は やっぱり美味しい~

あーのんびりしたいねぇ  

寒い日の シチュー

2015年11月03日 | 作った猫まんま
昨日は 東京寒かったようですねぇ~ 一日を通して 10度前後だったとか・・

そんな時は やっぱり 暖かい 食べ物が 恋しく  なりません?


寒い中 家に帰ると 母さんが・・・ 

『 寒かったでしょーって  言いながら 冷たくなった 頬 に手をあてて 

今日は ” ポトフ  ”よって 言った光景が  寒くなると ぽっ と目の奥に 浮かんで・・・ねぇ。 

昔はよく 石油ストーブの上で コトコト煮込んだものでしたが・・


今回は ポトフではありませんが 


畑の里芋使って 冷蔵庫にあった・・カブ入れて 残った白菜入れて 牛乳で作った

【 里芋とカブと 鶏ダンゴ の シチュー 】 です。



 あったまって くださいませー 






 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーくん)
2015-11-03 19:18:59
暑がりの僕は、まだ冷房最強にして布団を、かぶって寝ています。(笑)

かぶは、いけませんね。
人参の方がマシです。
返信する
Unknown (初めの一歩)
2015-11-04 18:13:19
おいしそうですね~私も作りたくなりました。

寒暖の差が大きいようです 

どうぞ風邪をひかなお様にね

天気予報は長野県も見ています。
返信する
あらまー (猫まんま> まーくん)
2015-11-05 16:28:17
まだ 暑い日もあるから・・ おかしな気候ですよねぇ~。
今年は 暖冬とか・・
そろそろ 暖房器具の話題が出てきているのに まーくんは 冷房ですかぁ~ そりゃすごい(笑)

カブは美味しいですよぉ~。 シチューに人参は・・彩はきれいなんですけど・・ 家は入れないんですよぉ~。
シチューも いろいろあっておもしろいですね
返信する
こんにちは (猫まんま>初めの一歩さん)
2015-11-05 16:34:11
長野の天気も 気にしてくださって・・ありがとうございます。

朝晩 冷え込むようになってきたので 風邪には気をつけないと・・ですね。

寒くなると 作りたくなるシチューなんですが・・
これだで ご飯のお供にはならないのが うちの父ちゃんです。 曰く 白飯とは合わないようです。
あたしは 平気なんですが・・( *´艸`)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。