猫まんま

猫といっしょの 笑える毎日。

体にやさしいご飯 は やっぱり美味しい~

あーのんびりしたいねぇ  

今年 最後の一番

2013年12月31日 | つぶやき一言
よかったねぇ~ よかったよぉ~

”おめでとうございます ” の 言葉がこんなに 嬉しく響いてきこえるなんて。


28日は 朝早いバスに乗って 9時50分に病院到着。

妹は、予定日を過ぎても陣痛がこなかったので 薬を点滴していた。 

それでも よっぽど居心地がいいのか動く気配があまりない様子… 

ぎりぎりで ”くるりんぱっ ”したけれど所定の位置に固定されなかったのかなぁ~と お医者さんのお話。

いろいろなことを 総合的に判断して 『 帝王切開 』となった。

ギリギリの判断であったことは 妹もそばにいたあたしも わかっている… 理解もしている… 仕方ない… 

準備をし 点滴をしながら ”いってくるねぇ ”と軽やかに 手術室に進んでいった妹の後姿をただ見守る自分。

自動扉が閉まるほんの数秒 妹がこちらを振り向いた

”いってくるね ”と 気丈にも笑って見せた妹の 一瞬の不安げな顔だった 

不意を突かれた自分 かける言葉を出す前に そのまま 扉は スーッと無機質っぽくしまった。


父親になるのを待つ義弟は、 何度も二人が無事で出てきますようにと つぶやいては

今までの事を こんなに頑張ったんだからと話していた・・・


だから 赤ちゃんが ”おめでとうございます ”と運ばれてきた瞬間は 忘れられない。

自分も うるうるしていたが  父親くんも 涙目だった。



産まれて30分 ”はじめまして”の瞬間

このあと お父さんと一緒に 体重測定 

体重 3192g 身長49.7cm だったかな。


産まれて 2時間後…




誕生日のケーキです。




産まれてきてくれたことに おばさんも感謝です。

たくさんの人が 幸せな気持ちになりました。

二人とも がんばったものね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。