猫まんま

猫といっしょの 笑える毎日。

体にやさしいご飯 は やっぱり美味しい~

あーのんびりしたいねぇ  

二人そろって・・

2017年05月27日 | 猫ちん
黒猫の兄弟

” べー と きち ”



先日 猫のお医者さんに 二人を連れて行ってきた。。。

これと言って 何も問題なく 元気に過ごしているのが あたりまえのように思っていた・・


あれっ なんとなく ・・ 「 元気がない きちくん 」

様子を見て数時間 ・・

大好きなおやつを 個別部屋にて 食べたところ

ちょっと 復活 


次の日には いつもの きちくんに戻ったんだけど

念のため 健康診断を しておこうと 





結果

二人とも 

コレステロール値 と 中性脂肪 が・・

ちょっぴり高かった 

・・・

まだ 治療が必要な段階ではないけれども


わかってしまった からには 

カロリー 控え目だな 







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人間と同じ病気があるんですね (ココハッピースマイル)
2017-05-30 17:06:43
上の写真ぬいぐるみの置物みたいかわゆいー
2匹さんは本当の兄弟ですか?双子ちゃんみたい
早期発見ですね・・・
返信する
Unknown (猫まんま ☆ ココハッピースマイルさん)
2017-06-06 14:16:43
こんにちは~ ココママさん。
遅くなりまして・・・すみません

この二人は ほんとの兄弟です。
まーくんと同じ畑の出身で、小さい時に保護しました。
ベーくんは 弟のきちくんより にゃん太郎が好きでして めったに二人で並んでいることはないんですよぉ~。

血液検査をしてみたら ほとんどの項目が似たような結果で 診てくれた先生も 「 この二人は 兄弟ですねぇ~ 」 って笑ってました。

早めに発見できたら・・ ひどくならないようにできますもんね 「 転ばぬ先のなんとやら・・」ですね( *´艸`)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。