猫まんま

猫といっしょの 笑える毎日。

体にやさしいご飯 は やっぱり美味しい~

あーのんびりしたいねぇ  

秋の おいしいもん!!

2017年10月04日 | 畑 ・ 花
先週・・・  楽しみにしている 秋の味覚をもとめ 

朝一番で ”直売所 ”に GO GO ごぅごー 

足早に つつつつっー って 置いてあるはずの棚を除いてみた・・

 ん  ? ( ,,`・ω・´)ンンン? あれーっ どこどこどこ ・・・・  


ないよ ないよ 

松茸が ひとーつも ただの1とーつも ありませんでした


去年は 採ってきた松茸を置くスペースがないくらい だったのに。。。

持ってきているおばちゃんも ”毎日くたくただけど もー山に行くのが楽しくって ” なんて言っていたのに・・・


(´・ω・`) しょぼーん


夕方の ニュースでも 松茸が山にない・・・ って言ってました。

自然相手の物だから ここ最近が凄すぎたのかもしれません。


松茸は 残念だったけれども

そろそろ 庭畑の ”里芋 ” 試しに 掘ってみたならばぁ~



美味しそうな お芋が ごーろごろ





洗って 乾かして・・

やっぱり これですかね~

【 里芋の 煮っころがし 】








美味しい 秋 ですわー 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。