猫まんま

猫といっしょの 笑える毎日。

体にやさしいご飯 は やっぱり美味しい~

あーのんびりしたいねぇ  

めし・めし めしめしめーし~ 

2018年03月23日 | 猫ちん
 ごはん~ ” です・・・。




我が家の ご飯事情です 

ロイヤルカナン ライト 8㎏

ロイヤルカナン インドア 10㎏

ロイヤルカナン 満腹サポート 4kg

ロイヤルカナン 7歳からの インドア 1.5 kg

ロイヤルカナン 12歳以上の 高齢猫用 2kg

ロイヤルカナン アレルギー用  


この他に おやつのちゅーる



たまたま 父ちゃんと買い物に出かけたある日のこと・・・ 疲れたのか 喉が渇いたからか

” おいしい 珈琲  ”が 二人して 飲みたくなった。。

普段なら 「 家に帰って 飲む 」 はずなのに

その時は 何となく簡易的な スタンド珈琲に ふらふらと引き寄せられてしまった。


”アメリカン ” ”本日のスペシャル ” を 注文し ¥1300・・・ 豆も販売しているお店だったので

ちょっと値段分の 期待値はあったのだけれど やっぱり



二人して ”やっぱり家で飲めば 良かったなぁ~ ”って 。

なおかつ 父ちゃんは 

”外で飲むくらいなら 家で飲んで 浮いた分で猫のご飯買った方が よっぽどいい ” って言うんさ~。

あんまり 美味しくなかったんだね・・・。


家は 食べる子たくさん~ 
 








畑の猫に 地域猫・・・ 

ごはんに 手術台・・・


珈琲一杯分で 美味しい豆買って飲む方が 満足感があるみたいだぁ~

そんな考え方も 悪くない。

 





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぁ~すごいね~ (ココハッピースマイル)
2018-03-23 10:54:31
こんにちは
仔沢山・・・ご飯の出費すごいですね~
皆んな食欲旺盛でしょう
猫まんまさんご夫妻には頭が下がります

我が家はたった一匹でもふーふーいっているんですよ
ダイエット食は高いのでね

皆んな元気でほっとしました
返信する
こんにちは! (猫まんま ☆ ココハッピースマイル)
2018-04-24 01:10:53
ココママさん お返事が遅くなって・・・ごめんなさい(*´Д`)。

猫もあたしも 元気です!!
家の猫は ほんとうによく食べるし 食べたかと思ったら ” げぼげぼ ”って 猫毛と一緒に 食べたばかりの 猫ご飯を ”吐く”んです。

さすがに 片付けながら ”これで 100円 くらいかなぁ・・・ ” って苦笑いしています。

ここ数日 夏のような暑さが続いていますね。
今年は 猛暑の予想も出ているようで、ココママさんも 無理しないでくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。