Charry-charry工房(チャーリー・チャーリーコウボウ)

50歳の手習い
(県立秋田工業高校 機械科卒業後、40年目に自分用の旋盤・フライス盤を所有することに)

2022/12/30 6m FT8 ZL

2022-12-30 09:46:48 | アマチュア無線

ZL(ニュージーランド)をずっと追いか
けておりました。
やっと、ZLとQSOができました。
そして、LoTWを登録してくれる局でした。
本日、LoTWに登録したよとメールが来ま
した。
TNX Rodさん
 
50Mhzでは3D2のFIJIとかオー
ストラリアは良く入感するのですが、ZL
は珠にしか入感しません。
スキップするのかな?
VK9DX(ノーフォーク島)もスキップ
するのでQSO出来ません。
どうも東北地方との相性が良くないようで
す。ただし、ビックアンテナを持っている
局は関係ないようですけどね!
私のように小さなアンテナだとちょっと難
しいようです。
 
 
6mでDXCCなんか
私には関係ないと思っておりましたが、
 
なんと74CFMまで来ました。
残り26エンティティ頑張って交信した
いと思います。
 
ZL3NW RODさんからの返信メール
 
Hello Kenji san,
 Thank you very much for our 6m FT8 QSO.
I have now registered the QSO with LoTW
Best wishes to you and your family
VY 73 Rod  ZL3NW
 
嬉しかった!。
 
今は翻訳のアプリが充実しているので、
なんとか英語でも臆することなくメール
を出しております。(笑)
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿