お2階のコーギー

コーギーのアンディーのお出かけや普段の様子について書いています。

大楠山~ゴミ処理場までハイキング

2024年02月10日 19時14分14秒 | ハイキング

今日は風も無く良いお天気だったので

アンディーとハイキングに行くことにしました

 

今日も古道コースから歩きはじめます

 

ハイキングコースに入りました。(交差点)

衣笠コースに向かいます。(右)

 

このルートは初めてです。

結構下りますねぇ。階段大めです

 

ほどなく、ごみ処理場に到着しました

 

処理場を周り込んで

階段を下りて

その先がお手洗いです

 

疲れたのでトイレ脇で休憩しました

この先は衣笠城址跡を抜ける事が出来ますが

 

今日はここで引き返します

 

「かぁちゃん、行くよ~

 

また階段を登って

さっきの交差点へ戻りました

私はお腹がすいたので

もう帰りたかったのですが

アンディーが大楠山に行きたい、というので

仕方なく大楠山まで行くことにしました。

 

途中のゴルフ場には5日前に降った雪が残っていました

 

 

はい、

大楠山の山頂です

登頂出来て アンディーも満足したようです(笑)

 

少し霞んでいますが 遠くまで見えます

 

山頂には

ハイキングツアーさんが沢山いました

 

梅も もう咲き始めてるんですね~

 

 

椿も咲いてました

さぁ、帰りましょう

 

 

古道コースは雪の影響なのか

先日には無かった草木や大木が

ところどころ

道をふさいでいました

さすがにこの大木をアンディーは歩けないので

抱っこしました。

17kgあるアンディーを

抱っこして大木をまたぐのは難儀な事でした(往復とも)

 

本日 3時間で 7km歩きました。

 

帰りに

東屋でお弁当休憩をして

 

少し昼寝をして終了です

 

 

「3月になるとマダニやダニが増えるから

今月中でハイキングシーズンが終わるから

また連れてってね、かぁちゃん」

はいはい

 

 

おわり

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿